ももクロ ビジネス-ももビズ

MBAホルダーが、ももいろクローバーZに恋をした。ももクロの歴史を丁寧に、勉強している内に、見えてきたビジネスモデルを勝手に解釈して、世の中のビジネスパーソンに役立つ内容にしあげます。あ、ちなみに箱推しです\(^o^)/ *画像はすべて引用です。引用元は画像リンク先です。

事業は人:ももクロの5人は天才

http://livedoor.blogimg.jp/momoclomatomechannel/imgs/5/d/5d708705.jpg

この5人は天才だと思う。

何が天才かというと、事務所の戦略と戦術しっかりに乗れてる点。
それを乗らしている事務所も天才的だと思うし。

 

売れる法則で、2つの天才が交わる瞬間ってのが大事

だからこの5人の天才と、事務所の川上さんっていう天才が交じり合って、時代が後押ししたってわけだよね。

それが良かったんだろうね。

 初期の段階で、高速でPDCAを回してる点も見逃せない

6人で全国を回って、同じ空気をずっと吸いながら生活している。

そこで、全部吐き出して、チームビルディングができていると思う。

「お前気に入らないとか」汚い姿を見せたりとか。だから何言われても平気だしってのはあるかもしれない。

 

ちなみに、僕の愛する、ももかは浮いてたって言われてます。ツアーの途中で入ってきたから。

http://livedoor.blogimg.jp/momoclonews/imgs/d/f/dfd188e9.jpg

*画像はすべて引用です。引用元は画像リンク先です。