顧客とのコミュニケーション:ももクロはTwitter?
Twitterで若い世代の心をつかむ
ももクロのメンバーは、初期で何度か入れ替わっています。メンバーは、ビジネスの観点から考えると商品・サービスです。初期段階で、しっかりとPDCA回してるのも印象的です。
マネージャーと理事長がツイッター
さあ、なりふりかまっていられない。午前3時までおきてて!! ダイヤルは1242
— momoiroclover (@momowgp) 2014年2月22日
あー今日の突発的Ustreamはもうありません また(誤送信) pic.twitter.com/QQODJ89XZh
ファンと交流をしながら、市場のニーズをしっかり捉えています。イベントの告知等もツイッターで発表しています。Twitterを使っている若い世代にの心を掴んだのは大きいです。
Twitterから自然発生したオフ会などもあり、ファンがファンを育てるという流れができました。