ももクロ ビジネス-ももビズ

MBAホルダーが、ももいろクローバーZに恋をした。ももクロの歴史を丁寧に、勉強している内に、見えてきたビジネスモデルを勝手に解釈して、世の中のビジネスパーソンに役立つ内容にしあげます。あ、ちなみに箱推しです\(^o^)/ *画像はすべて引用です。引用元は画像リンク先です。

顧客とのコミュニケーション:ももクロはTwitter?

 

twitter.com

 

Twitterで若い世代の心をつかむ

 

ももクロのメンバーは、初期で何度か入れ替わっています。メンバーは、ビジネスの観点から考えると商品・サービスです。初期段階で、しっかりとPDCA回してるのも印象的です。

 

マネージャーと理事長がツイッター

 


ファンと交流をしながら、市場のニーズをしっかり捉えています。イベントの告知等もツイッターで発表しています。Twitterを使っている若い世代にの心を掴んだのは大きいです。

 

Twitterから自然発生したオフ会などもあり、ファンがファンを育てるという流れができました。

 

*画像はすべて引用です。引用元は画像リンク先です。