ももクロ ビジネス-ももビズ

MBAホルダーが、ももいろクローバーZに恋をした。ももクロの歴史を丁寧に、勉強している内に、見えてきたビジネスモデルを勝手に解釈して、世の中のビジネスパーソンに役立つ内容にしあげます。あ、ちなみに箱推しです\(^o^)/ *画像はすべて引用です。引用元は画像リンク先です。

自社の強みを知れ:ももクロの強みは、ライブ!

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/9/93/MCZ_Japan_Expo_13.jpg

 

ももクロのライブは、希少価値

だからみんなお金を出す。

 

ストリートで、昔ながらのファンとともに成長してきたので、ももクロのライブは双方交換があり、盛り上がります。

 

それは、ももクロのライブでしか味わえないので、希少価値=KSFです。

他には代替できないから、価値がある、すなわちお金をだします。


コールは快感

コールはみんなで合わせないといけないから、ファンは、新曲が発表されるとコールについて考えます。

コールはライブの中で出来ていくもので、コールが定着するまで2年かかるものもあります。

 

*画像はすべて引用です。引用元は画像リンク先です。