ももクロ ビジネス-ももビズ

MBAホルダーが、ももいろクローバーZに恋をした。ももクロの歴史を丁寧に、勉強している内に、見えてきたビジネスモデルを勝手に解釈して、世の中のビジネスパーソンに役立つ内容にしあげます。あ、ちなみに箱推しです\(^o^)/ *画像はすべて引用です。引用元は画像リンク先です。

戦略の重要性ももクロの成功は、戦略のおかげ?

http://farm4.staticflickr.com/3109/2641477891_8528f0f970_b.jpg

ももクロのストーリーは良く出来過ぎている?

ももクロは、インディーズで曲をだしてから、半年でモテキの主題歌に選ばれています。


これは、事務所に所属していない、普通のストリートアイドルでは実現不可能です。

 

最初から戦略があったのだろうか?

http://image.slidesharecdn.com/20150621asbcretrospective-150624193951-lva1-app6892/95/agilesamurai-28-638.jpg?cb=1435205508その後も、青年会館、紅白など、目標を少しずつ変えて、ファンと共有しながら小さな成功を積み重ねています。

 

その間、デビューしてから約4年で実現しています、恐ろしいスピードです。

*画像はすべて引用です。引用元は画像リンク先です。