ももクロ ビジネス-ももビズ

MBAホルダーが、ももいろクローバーZに恋をした。ももクロの歴史を丁寧に、勉強している内に、見えてきたビジネスモデルを勝手に解釈して、世の中のビジネスパーソンに役立つ内容にしあげます。あ、ちなみに箱推しです\(^o^)/ *画像はすべて引用です。引用元は画像リンク先です。

ブルーオーシャンを狙え!ももクロがスターダストだった事はやはり強い!?

https://pbs.twimg.com/profile_images/470499648168157184/ofqPgrxS.jpeg

ポジションニングが大事!ブルーオーシャンを狙え大手芸能事務所で、ストリート発はいない

 

ももクロの最大の強みは、ストリートで鍛え上げたライブ感とそれをスターダストという大手芸能事務所がついていたことだと思います。

 

当時、このようなストリートで活動をするアイドルはたくさんいました。しかし、大手芸能事務所スターダストのようにカネ・ヒト・モノに所属をしていて、ストリートで活動していたアイドルはいませんでした。

 

すなわちここは完全なブルーオーシャンだったわけです。

 http://business.nikkeibp.co.jp/article/pba/20080919/171033/graph1_450px.gif

大手芸能事務所がついていた場合、いざ売りだすぞ!というタイミングになった場合、ヒト・モノ・カネを投下できます。また川上さんという超優秀なプロデューサー兼マネージャーが客観的にももクロを見ている人がいたのも強みです。

 

事実、ももクロは、インディーズデビューから半年で、映画「モテキ」の挿入歌に選ばれています。

*画像はすべて引用です。引用元は画像リンク先です。